中学生時代にいじめにあったことがあります②

中学3年生のとき、ツゲ丸は彼女というほどのものではないのですが、仲良しの女の子がいました。家にも遊びに来て、よく一緒に勉強していました。いじめゲームの首謀者たちは、攻撃の対象が学校に来なくなったので今度はその子をターゲットにしたのです。彼女からその話を聞いたツゲ丸は、怒り心頭で、翌日は学校に行きました。あまりに状況がひどいようでしたら、私が出て行く気満々でツゲ丸の帰りを待ちました。 夕方、…

続きを読む

中学生時代にいじめにあったことがあります

いじめで悲しい選択をしてしまった中学生の親御さんが会見をしているニュースを見ました。私は当事者ではありませんのでこの件に関して意見を言うのは控えます。でも、いじめがあった時、生徒が先生や学校に相談しても結局、何もしてくれません。この根拠は、実際にツゲ丸が中学時代に経験しているからです。 ツゲ丸が中学3年の時です。1,2年の時は、クラス全員仲がよく楽しそうに学校に行っていました。3年になって…

続きを読む

大学生のアルバイト

ツゲ丸がアルバイトを始めるらしい。ゴールデンウイークの頃に見学させてもらい、面接もして合格していました。それが、学祭のことやらいろいろバタバタしていてなかなかシフトに入れずにいました。まだ、あまり入れませんが学祭が終わったらたくさん入るそうです。 入学前には、家庭教師や塾のチューターなどを考えていたようです。ただ、縁あって自分が興味のある方向のアルバイトが出来ることになりました。責任も…

続きを読む