忙しいのよね・・・

最近、ツゲ丸から連絡がありません。多分、忙しいのでしょう。昨日は、学校が主催なのでしょうか、何やらイベントがあったようだと叔母から連絡がありました。みんな仮装していてツゲ丸がどこにいるのかわからなかったそうですが・・・。そう言えば、衣装代にお金がかかる・・・と言っていたなぁ。もうじき学祭もあるし、アルバイトも始まるし・・・でいっぱいいっぱいなのでしょう。楽しんでいるのなら何よりです。学祭の頃…

続きを読む

近頃の若いものは・・・

昔から、今時の若いもんは・・・なんて自分のことは棚に上げて、大人がよく口にしていました。 私もパート先でアルバイトの若い子達と一緒になります。それにしても最近の子はなんて真面目なんでしょう。本当にしっかりしています。自分の学生の頃に比べると格段に上。よく気がつくし、明るいし、礼儀正しいし・・・。中には専門学校に行きたいからその費用を貯めている・・・なんて子もいてこれまたびっくり。東京に行き…

続きを読む

子供の成長を感じたとき

ツゲ丸の幼少期は、どちらかというとひ弱な男の子でした。小学生になったとたん給食が食べられなくて登校拒否になったり、熱を出した、お腹が痛い、怪我をした・・・そんな連絡がはいりよく迎えに行きました。運動も普通・・・どちらかと言ったら苦手でした。運動会で活躍する子を見ながら、親は誇らしいだろうな・・・なんて思っていました。唯一、少しでも丈夫にするためにと始めたスイミングのおかげで、水泳だけは少し出…

続きを読む