どうでもいいと思ったら気が楽になった

今年も明日で終わりますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。なんて呑気なことを言っていられる状況ではなく、何も出来ていない。各部屋の掃除、おせちの支度、自営の経理、事務所の掃除etc・・・どうしようどうしようと言いながら過ごしています。でも動けません。熱が下がりきらなくて・・・声も出ないし。そして、パートもこの先3日までは休めません。昨日もいそがしかったぁ。パートに何とか出勤するために日中…

続きを読む

壁の傷

昨日、ツゲ丸がお正月に帰ってくるので、ベッドと勉強机だけになった彼の部屋を掃除しました。昨年はこの部屋で苦しんでいたんだよな・・・。その痕跡が、壁に出来た大きな凹み。蹴飛ばしたのか、物を投げたのか、よくはわからないのですが。時々ドタバタと大きな音をさせていましたっけ。彼の場合、私に直接暴力を振るったことは一度もありませんが、気持ちの持って行き場がどうしてもないときは、部屋で暴れていたんだと思…

続きを読む

旦那さん・・・グッジョブ!!

クリスマスでしたが関係なくパートでした。帰宅してみるとちょっとびっくり。アップルパイがテーブルの上に・・・。しかもワンホール。「安くなっていたから買ってきちゃったよ」と旦那さん。思いがけずクリスマスケーキをいただきました。もう26日になってしまいましたが・・・。 ツゲ丸が進学してから、2人の生活になりもう今年もあとわずか。私がパートに出るようになってからは週4~5日は一人で晩御飯を食べてい…

続きを読む