センター試験後の受験生の母の過ごし方

本命の出願、併願校の出願なども一段落する頃でしょうか。受験時の宿泊先などの手配も済んだらあとは本人に頑張ってもらうしかないのですが。もうとにかく心配なんですけど、口に出すこともできず、ただひたすら耐えるのみ。私の場合は、パートに出ていて息子が帰宅するときにはほとんど家にはいませんでしたのでそれが良かったのかもしれません。塾のお迎えは旦那さんにお願いしていました。その帰りに二人でたまに食事に行…

続きを読む

受験生の宿探し

受験する大学が決まったら泊まるホテルを探さなくてはいけません。もうすでに予約されている方もいるかもしれませんが・・・。考えてもみなかった大学を受験することになったケースは慌てて宿探しです。我が家の場合は1年目(現役時代)。どちらにしても地元の国立大学を受験するんだろうと思っていましたので特別なんの準備もしていなかったものですから・・・。急遽、千葉大学周辺の宿を探さなくてはいけなくなりました。…

続きを読む

息子が発熱したらしい

体調が悪くなり、電話をかけてきてくれた息子とも話ができず、Lineのみで話をしていたのですが、高熱が出たと弱音を吐くLineに慌てて電話をかけました。 インフルエンザではなかったようで少し安心。試験だとかレポートだとかバイトだとかなかなかうまくいかないことも多く、その上高熱が出てダウンしてしまったようで・・・。すぐに飛んでいってお世話したいのですが、自分もまだ弱っています。もしこのあとイン…

続きを読む